忍者ブログ
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


我が家ではストローラー2台体制で生活しています。

1台はとても軽いB型の国内メーカー。主に妻が単体で行動する場合に使う。軽い製品は大体が小さく作ってあるので男性陣は使いにくい設計です。

もう一台はオランダのメーカー「bugaboo」があります。こちらは専ら車に載せっぱなしで家族で出かける時に使います。

このバガブー少々重いけど多機能で高性能と、重さを我慢できるほどの魅力がありまして選びました。

日本では現在販売網がなく個人輸入や海外で購入してくる以外手に入れることができないのが現状。もったいないです。

コノ製品は新生児から4歳くらいまでトータルで使える便利機能があります。赤ちゃんをフラットに寝かしてつかうコットと通常の座りタイプを成長にあわせて使うことができます。また両対面可能です。

いままで新生児用のコットタイプで使っていましたが昨日から着座タイプにチェンジしました。コットより小さい感じになったので食事の場での苦労が少し減りました。対面で使うといつも顔がみれて安心です。

こちらはgeckoというシリーズ。他にカメレオンという機能や色選びが追加されたモデルと新製品beeがあります。

海外公式web

http://www.bugaboo.com/

PR
Category :

昨日は初節句と言うことで定番のちらし寿司などを食べながらお祝いをしました。

そろそろ8ヶ月になる娘は最近やっとBABY CHAIR 616に座れるようになりここで得意げに離乳食を食べています。

最近コツをつかんだ寝返りを連続して大移動を試みているようです。

chan.jpg









Artek 616chair  Design Ben af Schultén 1965
Category :


先日記念日恒例のヨコハマに行ってきました。

みなとみらい方面はあまり頻繁にはいかないので近いところだけど旅行感があります。

一年に一度なので休日も兼ねてゆっくり宿泊してくるのですが、3年目でみなとみらいのBIG3を泊り終えました。

来年からグレードアップで2周目にするか別の場所に替えるか考え中です。今年から娘も一緒なので来年は娘も楽しめるところもいいかも。

シーバスに乗り山下公園へ
yoko2.jpeg







久しぶりに行ってみたらこんな作品がありました。以前海外の雑誌で見たことがあります。

調べてみたら、ベルギーのインスタレーション作家、ルック・デルー氏による作品で2005年からここにあるとのこと。

毎年元町のチャーミングセールと同じ時期だったのですが今年は26日からのようです。

今日は春一番が吹きました。僕はなんだか風邪をこじらせたみたいです。


Category :


先週日本橋の2大デパート「高島屋」と「三越」に行ってきました。

僕は高島屋のエレベーターの雰囲気が大好きで良く乗ります。

一方三越本館のエレベーターはちょっと雰囲気不足なところがあります。内部の壁や床が物足りないかんじです。

しかし三越の場合は外部の表示板はとてもいい感じで出来ております。

mitu1.jpeg 






真鍮の寂れ方や数字の配列、全体のデザインもまとまっておりベース部分の感じもすばらしい。

それに比べちょっともったいないと思った高島屋の表示板


taka1.jpeg  






デザインもライト風でいいのですがここは三越の勝ちです。(個人の主観)

日本橋上の高速道路は移動するのでしょうか?                                                                                                                         
Category :

雪がまだ残る晴天の火曜日。

こんな日はそこらでポタポタと溶け出す雪の音がします。

yuki2.jpeg







水曜日今日はまた雪。

お客様が引越しににあたり、現在使用していた家具を綺麗になおして新居に納めたいとのご要望で、塩浜に一時保管している倉庫に家具を引き取りに行きました。

こういった倉庫で働く方々はぶっきら棒の人が多く僕も時々喧嘩みたいになりますが、ここのスタッフはとても親切で丁寧な感じがしました。 気持ちよく引取りができました。 ありがとうございます。

その後雪の中、スタッフのKomatsu君は作業所で頑張ってくれています。

Copyright © non gassata All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]