忍者ブログ
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
D0162291.jpg









先日DVDで「デジャヴ」を観ました。

2006年劇場公開作品

僕の大好きなタイムトラベル物。でも主演のデンゼル.ワシントンは正直にがてな俳優さんなんです。

なんか2枚目というよりコミカルな感じがするのは私だけでしょうか。

概要は、既におきてしまった船舶爆破テロを斬新な切り口で解決するストーリー

まずバツな点

タイム物初心者には難しい話が多い。

真剣に見ないといけない。

やっぱりデンゼルさんはコミカル。
 
良い点

過去へのアクセスの発想が良い。

なぞの含ませ方が面白い。

終わり方がとてもいい。理論的にとおった終わらせ方。

お勧め度

★★★★ (4点満点中)

総評

劇場で観たらもっと面白かったと思う。

やはり洋画系は終わらせ方が重要だとおもった。

PR
Category :

先日DVDで「カオス」を観ました。

2005年劇場公開作品

僕の好きな俳優ジェイソン.ステイサムが出ているので妻がかりてきてくれました。

刑事物サスペンスで豪華風の俳優陣。

まずバツな点

初めのつかみ部分が薄い。

結末が読めるのがいささか早い気がする。
 
良い点

ウィズリー.スナイプス&ジェイソン.ステイサム&ライアン.フィリップのラインナップが良い。

謎解きやカオス理論など通向きな設定。

劇中あまり人が死なないのがいい。

お勧め度

★★★★ (4点満点中)

総評

DVDで十分な作品だけど、最後の終わり方がとても好きです。

ジェイソンのフィルモグラフィーをみたらほとんど観ていた。彼の出ている作品は「ロックストック~」がお勧めです。

Category :
11.jpeg










先日DVDで「11:14」を観ました。

2003年公開、日本では未公開の作品です。

内容がかなり何かに似てそうなので観てみることにしました。

一つの事故からはじまるさまざまな同時展開ストーリー

徐々にわかってくるなぞや修羅場やだまし合いを時間をキーワードに進むといった内容です。




まずバツな点



結末がグダグダ、しっかり終わりきってない。

ガイリッチー作品のオマージュ的作品である。

B級になりきれてない。

 良い点

時間がちょうどいい。

気軽に観れる。

お勧め度

★☆☆☆ (4点満点中)

総評

手法がパクリなのであまり関心しない。






Category :

20061221009fl00009viewrsz150x.jpg








先日「ラッキーナンバースレヴン」を観ました。

DVDで観ました。映画館で観忘れた作品です。

まずバツな点

初めの50分くらいが眠くなる展開で一度やめてしまった。

人物像の描き方に問題あり。

 良い点

ジョシュハートネットがカッコいい。

セットのインテリアが60sのアメリカ.北欧ミックスで好感がもてる。

衣装がトラッド系でとてもよい。

時間も丁度いい 

最後のネタバラシのところがもりあがるので我慢したかいがある。

タイトルの意味が最後で分かる。

お勧め度

★★★☆ (4点満点中)

総評

初めに我慢が必要だけど、そこはインテリアを見て我慢する。

ブルースウィルスのかつらは違和感。

300
Category :
327079view004.jpg








先日300「スリーハンドレット」を観ました。

アクション物が好きではない妻が乗る気だったので作品を決めるのが楽でした。

まずバツな点

あまり知らない人ばかり。

スメアゴル的な登場人物が何かとかぶる。

助言約の神のようなキャラが中途半端な形で出てこなくなる。

 良い点

プロレスラーにマント着せたキン肉マンのような衣装が30代には好感が持てる。

隊長役の息子が高演技。(みたことない役者だけど)

中盤の戦闘シーンが面白おかしい。

時間が丁度いい 

お勧め度

★★★★ (4点満点中)

総評

女性も筋肉目当てで見に来るようだ。

男性は戦闘シーンで十分楽しめる。

ストーリーはあまり気にせず観たい映画。

Copyright © non gassata All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]