忍者ブログ
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
先日、普段お世話になっている妻の母が誕生日ということでしたので、食事を楽しんでもらおうと計画。

早速子供連れでいけるイタリア料理をさがしてみることにしました。

最近は子供といけるレストランを紹介しているサイト沢山あります。

某サイトで紹介されている小粋な適合店に電話をしてみると殆どがNG。

ランチであれば....と回答。

探すのに疲れ果て検索を終了。近所で探すことに、

そう言えば近くで入ったことがないお店を思い出し電話をしてみると「お子様大歓迎です」

とても嬉しかったです。「大丈夫」ではなく「大歓迎」と言ってくれるところが快い。

そして予約したお店は五本木にある「トラットリア アミーチ

お料理もさることながら接客に心がこもっていて大変気持ちよく食事をすることが出来ました。

ブルーチーズのピザがとても美味しかったです。誕生日の歌もイタリア語で行なって頂き感謝です。

個室も用意して頂き満足の接待でした。内装も雰囲気も良く、お値段も良心的です。


トラットリア アミーチ」 
住所:東京都目黒区五本木2-54-14

電話:
03-5721-0332

定休: 月曜日 

時間: LunchTime 11:30~2:30(LO)DinnerTime 18:00~22:00(LO)

子供用のチェアーも用意してありますのでお子様連れの方は是非!
PR
Category :


先日新宿の高島屋で開催されていた北海道物産展。

とても活気がありよい食材.海鮮などなど色々ありましたがお土産で買って帰った商品にビックヒットな食べ物がありました。

十勝豚丼いっぴん」です。

国内産の厳選された豚肉を使い炭焼きで仕上げる。特性タレがまた絶品!

週1で食べたい味です。

通信販売もやっているようなのでまた購入しようと思います。

http://www.konnanodo.com/shop/ippin/

↑WEBサイトurl

Category :


先日うわさの「有楽町イトシア」に行って来ました。

平日にもかかわらず1階は大変な混雑。

僕ら家族はおなかがへったので食事をしようと中へはいると...受付の方が

受:「ベビーカー専用のエレベーターがありますのでご使用になりますか?」

僕:「あっハイ。」

案内を受け奥へ行くとエレベーター係りの方までいました。とても親切で感謝。

地下に行くとフードショップがずらり。

今回「有楽町うまやの楽屋」でもち豚炙りとろろ定食をいただきました。

ご飯もおいしくとろろや卵も食べれるので満腹になります。価格も1000円とかなりお安い。

数年前赤坂の「うまや」にはお昼や夜に行ったことがあるのを先ほど思い出しました。

「有楽町うまやの楽屋」 
住所:有楽町イトシアB1
電話:03-6259-8622

定休: 無し 

時間: 11:00~23:00  
url   : 
http://www.jrfs.co.jp/umayahome/
yurakutyou/


イトシアの中は主に丸井がありますが既存店とは一風変わった造りで各階テーマがあり内装の雰囲気も違います。上階の本屋さんが面白い営業形態で興味がありました。

Category :


先週娘の検診帰りに六本木ヒルズで昼ごはんを食べました。

帰ろうと広場に出ると凄い人だかりと大掛かりなセット。

写真を見てもなんだかよくわからなかったので、まあ名の知らぬ方の来日だね。と通りすがりに良く文字をみてみると..なんとマッドデイモンじゃないですか!!

皆さん慌しいはずです。夕方からのイベントなので参加は無理でしたがやっぱりハリウッド俳優が近くに居ると思うとドキドキします。

肝心な食事の話ですがヒルズの「イデーカフェ」に行って来ました。

テラス席や店内も余裕がある席の配置なので、子供連れでも大丈夫です。家の大きなバギーも難なく受け入れてくれました。

ランチは遅くまでやっていますのでちょっと時間をずらして行くのがいいと思います。

データ

店名 イデーカフェヒルズ店

営業時間 ランチ 11:30~15:00

場所 ヒルサイドB1

電話 03-5770-5280








Category :
sen1.jpeg







先日、日本橋マンダリンオリエンタル37階にある中国料理「センス」へランチで食事をしてきました。

マンダリンオリエンタルはインテリアに趣向があり前から行きたかった場所。今回行事があったので一番上のコースを予約。

肉や魚はとてもよい素材を使っていて、味はやさしく量もちょうどいい感じ。黒酢ベースのソースが印象的でした。

展望も見事。我が母校も見えました。

SENSE」 
住所:〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1-37F

電話:0120-806-823 

定休: 無し 

時間: 11:30~22:00  ランチ~14:30 ディナー17:30~

url   : http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000040.asp

Copyright © non gassata All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]