忍者ブログ
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


杉並区U邸納品いたしました、Teak&Oak ストレージ。

ご自宅マンションのフローリング張替えとクロス張替えのリフォームと合わせてご注文いただきました。

現在所有されてるデンマーク製ストレージとの相性を考量してチーク突き板とオークの無垢脚で製作致しました。

木目は柾目、引き出し部は取っ手をなくし1本引きの戸には無垢の取手を配置。
tost6.jpeg






tost4.jpeg






トリムは無垢板を使い奥行きを出しました。
tost3.jpeg






小さなお子様がいらっしゃるので、角になる部分には5mmほどの無垢の角材を仕込み、若干の丸みを付けて配慮いたしました。
tost5.jpeg






脚は所有されているストレージの意匠と合わせて、同じ太さに設定。チークとオーク無垢脚でコントラストを出しました。

tost2.jpeg






サイズ W2000  D450 H580

仕上げ チーク部:ステイン+チークオイル オーク部:ナチュラルオイル

引き戸を開けるとオーディオ類を配置できる棚と配線穴がございます。強度もありますので大型液晶テレビも設置できます。マンション柱の奥行きにあわせてサイズを決め、設置空間を圧迫しないサイズW2000を設定。



テレビを載せてソファーにすわり違和感無くバランスをよく、を心かけて作図致しました。オーダーですので空間に合わせてサイズや素材を設定出来ますので是非ご相談下さい。

納期&価格等の詳しい内容はお問い合わせ下さい。


PR
Category :


K様邸オークテーブルを製作いたしました。

Y-chairとのコーディネート用とのことでしたのでシンプルでチェアーとマッチするように天板はオーク無垢材のハギ板24mmをセレクト。

脚は無垢材四角の絞り。引き込みに余裕があるので幅があるチェアーでも対応できると思います。

teb2.jpeg






脚の接合は2階に設置を考量して北欧家具によくある接合金物のダブル仕様を使いました。
teb3.jpeg







teb6.jpeg







ウェグナーの椅子とも相性は良いと思います。
teb4.jpeg






PHOTO:CH-23 OAK
teb5.jpeg









仕上げはオスモウッドワックス。

新築や改装など新しい空間にあわせるにはヴィンテージチェアーと新規テーブルの組み合わせもお勧めです。

size:w1650 d800 h700

価格や納期や詳細はお問い合わせ下さい。
Category :


K様邸オーディオボードを製作いたしました。

GE290など北欧のインテリアに合わせてローボードをイメージして製作。

ビンテージ物ですと高さが700~800mmありソファーによってはテレビを置くと上を見上げてしまうことが多々あります。GE290も座面が低くラウンジしているので天板高さは550mmに設定。

サイドに映像機器やアンプなどを収納して普段は見えないように引き戸で隠せるようにしました。1本引きのレールなので真ん中に寄せると両方開放になります。オーディオ配線穴も設けてあります。
cup4.jpeg






このようになります。引き戸は板目の突き板で表情を出しました。
stcup2.jpeg







取っ手はオーク無垢で加工。抽き出しの取っ手は下部溝をつけてあります。4分割で3段レールで一杯まで引き出せるようになっています。
stcup3.jpeg






脚はオークの無垢で角の絞りで製作。

箱部分四方トリムと引き戸の両サイドは無垢材を使っています。

その他は突き板(柾目)で製作。

仕上げはオスモウッドワックス
size w1800 d450  h550

価格や詳細などはお問い合わせ下さい。
Category :


M様マンションのキッチン用壁面収納を製作いたしました。

壁奥行きが違う所に収めるので正面左の天板のみ奥が250mm長くなっています。

違う場所で利用するときは天板のみ調整すれば使用可能。

養生用の下駄があるのでぴったりになっていませんが、引き出して使えるゴミ箱用の台を設置。 背板は一部くり貫き奥に物が置けるようにしてあります。奥行きがあまりないので
抽き出しは3段レールを使い全部開放可能にしました。

cup3.jpeg






冷蔵庫の熱気を考量して左側には棚1枚のみ製作。オープン部はヘルシオを設置。カウンター部はオーク集成材を特注で加工

その他の素材はオーク突き板/柾目。

cup2.jpeg







仕上げはナチュラルオイル

size w1440 d400/650  h2050

価格や詳細などはお問い合わせ下さい。

Category :

麻布十番O社様に納入しましたオーダーミラーです。

素材はウォールナット無垢フレーム、自立用脚はメラミンや合板.無垢板

をもちいて製作しました。2000×900mmと、とても大きな鏡枠を自立させるのに

多少工夫しました。脚は目だ立つ細くと言う意向にも合わせて折りたたみもできる様に

製作。強度も確保しました。

{一台辺りのデータ}

サイズ:w900 d35 h2000鏡部分

脚w800 d45 h1000

素材:ウォールナット.メラミン.合板

仕上げ:オスモウッドワックス クリア

価格:98000円 素材により上下あります。

色々な素材でおつくり可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

 

Copyright © non gassata All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]