忍者ブログ
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

061204_babble_go_sub5.jpg





先日バブルへGO!! タイムマシンはドラム式を観ました。

タイムマシン物は必ずチェックの僕。乗る気でない妻をひきずり観て来ました。

まずバツな点

バブル期の映像が少ない。

ギャグ度が中途半端

 良い点

広末人気健在。阿部さんとの名コンビで2を希望

劇団ひとりの存在ははコメディーには持ってこいだ。

細かな小道具がいい。

BTTFのパクリということで、スポーツ年鑑が携帯電話になっているところなんか面白い

ラモスや飯島直子さん辺りを当時のキャラでだしているが無理がある。けどそれはそれでパロディーとしては良い所。 

お勧め度

★★★☆ (4点満点中)

総評

パート2をにおわせて終わってほしかった。

鉄骨娘は懐かしかった。

当時を知らない人などは、面白いか全然か分かれるところ。

やっぱりタイムマシン物は面白い。

紺ブレは高校当時大人気。買いました。着ました。

PR
Category :

先日ディパーテッドを観ました。

映画の日ということで凄い混雑でしたが事前予約で助かりました。

映画の場合、よく六本木に行きます。理由はシネマイレージがあるのと、ヒルズのクレジットカードの会員になると今年の10月末まで毎回駐車場の2時間券を貰えるのが良い点です。助かります。

まずバツな点

無駄っぽいシーンが多い割には細かなカット割り。

なのでちょっと長い。でもさほど感じません。

ディカプリオがネズミと言うことがバレてもおかしくない。が、バレない。

ニコルソンがまるで主役のよう。存在感がありすぎる。ボスなのに乗っている車がボロイ。

 良い点

ディカプリオの演技が良い。

ヒロイン役ベラファミーガの表情が○

サントラが素敵。

ニコルソンの表情に一瞬シャイニングっぽいところがあった。彼は名優!

 

お勧め度

★★★☆ (4点満点中)

最後に不可解な点ががる。

リメイクと思わず観てほしい作品です。

Category :

先日南極物語(ディズニー)のDVDを観ました。

これも映画館で観ようとして結局観ないで忘れていた作品です。

こちらもリメイク物、タローとジローや健さん役はどうなのか??

まずバツな点

あまり無いですが一つ上げるとシャチとアシカのシーンにリアル性がない。

ハスキーやマラミュートの行動範囲が広いのか狭いのかわからない。

生還数に疑問。

 

良い点

ハスキーがよく訓練されている。

カナダやグリーンランドでの撮影を南極と思わせる技術。

代役のハスキーが多様されてるがあまり目立たないところ。

しっかり感動できる。

 

お勧め度

★★★★ (4点満点中)

ディズニーでなければもっと良い映画になったかも。

Category :

先日キングコングのDVDを観ました。

映画館で観ようとして結局観ないで忘れていた作品です。

リメイク物なのでこの前みたタイムマシンと同じ感じではないかと先入観。

まずバツな点

長い!! コングがいつになっても出てこない!その分一つのシーンが長く余計な感じがしました。

仲間の死に対しての処理が適当。

ナオミのコメディーっぽい演技が似合わない(リングのせいかも)

恐竜は余計だと思う。

良い点

コングがリアルで動きもなかなか。

後半のNYのシーンは迫力がある。 

 

お勧め度

★☆☆☆ (4点満点中)

時間がある人向き。3時間

 

Category :

昨日仕事終わりに六本木の最終10時~に間に合い

観てきました。

1作目から劇場で観ているので早く観たくてウズウズしておりました。

2時間弱の尺にかなり詰め込んであるので中だるみせず見れました。

基本筋はミュータント能力を消滅させる新薬をめぐっての攻防。

敵はもちろんマグニートです。今回は前回行方不明?のジーンが重要な役割をしています。

劇場でご覧になる方はエンドロール後にも映像があるのでご注意下さい。

私は終電を気にして見逃しました。

 

良いところ

今回は色んな能力を見ることができます。

敵に面白い能力のミュータントが多いです。

時間が短いので観やすい、こまかなことは気にしないで観ると良い。

バツな所

設定が甘い。本筋の説明がイマイチ

ジーンに劣化が感じられる。

ウルバリンはシャツも治療してしまう能力を手に入れた?

そもそもファイナルではなさそう

評価(4点満点中)

★★★★ 

文句は言うけど大好きです!

Copyright © non gassata All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]