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Diary
今日は雨でお客様も少ないので、一人コツコツとGE260の張替えをしてみた。
3台あるので一気にやりたいところだけど260はタッカー打ちや生地の引っ張りなど細かなことが多く結構しんどい作業。
昨日ウレタンの補修や生地の裁断などはやっておいたので今日はひたすらタッカー....
なんだかんだで1台上げるのに2時間はかかります。その間ひたすら引っ張り&打ちつけの繰り返し。
剥すのに同じくらい時間がかかるのはこのタッカー打ちが凄いからなのです。
今日はとりあえず1台でやめて他の仕事に移ることに。
オークオイルのフレームにアイボリー系ヨーロッパの高品質生地で張り上げてみました。
GE260は張替えをすると見違えるように輝きを取り戻します。やりがいがある作業です。
3台ばらしてみると少しずつ構造が違っていたり使用している金具がちがっていたりと年々モデファイしているのがよくわかります。
先日島崎先生の講義でもこのような話がありました。「良いデザインは色んなバリエーションを産む。」
「リ.デザンデザインで機能性や生産性を上げる。」
あとハイバックとローバックの2台残っています。頑張ってやってしまおう!
3台あるので一気にやりたいところだけど260はタッカー打ちや生地の引っ張りなど細かなことが多く結構しんどい作業。
昨日ウレタンの補修や生地の裁断などはやっておいたので今日はひたすらタッカー....
なんだかんだで1台上げるのに2時間はかかります。その間ひたすら引っ張り&打ちつけの繰り返し。
剥すのに同じくらい時間がかかるのはこのタッカー打ちが凄いからなのです。
今日はとりあえず1台でやめて他の仕事に移ることに。
オークオイルのフレームにアイボリー系ヨーロッパの高品質生地で張り上げてみました。
GE260は張替えをすると見違えるように輝きを取り戻します。やりがいがある作業です。
3台ばらしてみると少しずつ構造が違っていたり使用している金具がちがっていたりと年々モデファイしているのがよくわかります。
先日島崎先生の講義でもこのような話がありました。「良いデザインは色んなバリエーションを産む。」
「リ.デザンデザインで機能性や生産性を上げる。」
あとハイバックとローバックの2台残っています。頑張ってやってしまおう!
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