忍者ブログ
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
djokovicq.jpg










朝早起きしてUSオープンの決勝を観戦しました。

わかってはいましたが結果はフェデラーのストレート勝ちで4連覇。

1.2セットははっきりいって相手のジョコビッチの方が優位にみえるシーンが多かったようにみえます。しかしなんだかんだでタイブレークまで持ち込むフェデラー。タイブレークでは恐ろしく強い!体制を崩しながらもストレートのダウンザライン。バックハンドがさえにさえていた感じ。2セット目のフェデラーのブレイクバックを含む10連続ポイントあそこで完全に終わった感がありました。

これで4大大会12勝。サンプラスの14まであと2。名実共に歴代ナンバーワンプレイヤーになります。

今回は、先日彼を破ったジョコビッチに期待していたのですが、2週間トーナメントは20歳で初決勝の若者にはまだまだ荷が重い感じですね。

物まねが得意なジョコビッチ。彼を倒すまでフェデラーの物まねは封印ですね。ユーモアあふれるジョコビッチに今後も注目していきます。

余談。外国人選手のカタカナ表記や読み方はあいまいなことがよくあります。昔ではエドバーグかエドベリか? フェデラーもちょっとまえのwowowの表記ではフェデレだったと思います。メイン解説の柳さんも本人から確認を取ったといってフェデレと言い続けていましが最近はフェデラーに変えてます。
PR
Copyright © non gassata All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]